印刷データの入稿
印刷データのご送付方法は「WEB入稿」と「メディア入稿」の2つがあります
WEB入稿
インターネット経由でデータをアップロードする入稿方法で、1回のアップロードは100MBまで対応しています。
【1】WEB入稿の準備
・入稿データは、全て同じフォルダの同一階層に入れてください。 ・作成したフォルダを圧縮してください。-
Mac OS Xでのデータ圧縮方法
- ・標準でzip形式に圧縮することができます。
- ・準備したフォルダの上で「control+クリック」をするとメニューが表示されます。
- ・メニューから「〜を圧縮」を選択すると圧縮ファイルが作成されます。
- ・圧縮データが作成できたら準備完了です。
- ※Macヘルプ
- WindowsXP/Vista/7/10でのデータ圧縮方法
- ・標準でzip形式に圧縮することができます。
- ・準備したフォルダを右クリック→「送る」→「圧縮フォルダ」選択で圧縮ファイルが作成されます。
- ※Windowsヘルプ
・マイページの「注文履歴/データ入稿」を開きます。
・該当商品の「操作」欄にある「Web入稿」をクリックします。
・フォームに必要事項も入力とファイルをアップロードして完了です。
メディア入稿
印刷データをご郵送、もしくは直接弊社へお持込みいただく入稿方法がメディア入稿です。
配送業者の誤配や紛失、または入稿データの取り違え等を追跡できるよう、ご郵送日やご郵送方法などを専用フォームにご入力いただきます。
【注】ご郵送いただきましたメディアの返却はいたしません。
メディア入稿の手順
・マイページの「注文履歴/データ入稿」を開きます。
・該当商品の「操作」欄にある「メディア入稿」をクリックします。
・フォームに必要事項を入力して完了です。
ヘルプ
ご注文に関して困った際は、こちらを確認してください
- 注文情報に誤りがあった場合
- 弊社までお電話042-784-1185、もしくはマイページTOPの「メッセージ」欄よりその旨をご連絡ください。
【注】再注文時に弊社にて変更した商品情報や価格は反映されません - データの入稿方法について
- WEB入稿とメディア入稿の2つがあり、いずれもご注文が完了した後にマイページ「注文履歴/データ入稿」より入稿手続き出来る様になります。
【注】ご注文前に入稿手続きは行えません。
■WEB入稿WEB入稿とは、ウェブサイト上から入稿データを直接アップロードする方法で、ご注文が完了した後、マイページ「注文履歴/データ入稿」よりWEB入稿ができるようになります。
■メディア入稿印刷データをご郵送、もしくは直接弊社へお持込みいただく入稿方法がメディア入稿で、配送業者の誤配や紛失、または入稿データの取り違え等を追跡できるよう、ご注文が完了した後、マイページ「注文履歴/データ入稿」より、ご郵送日やご郵送方法などを専用フォームにご入力いただきます。
【注】ご郵送いただきましたメディアの返却はいたしません。 - 間違ったデータを入稿してしまった場合
- 弊社のデータチェックが完了するまでは、マイページ「注文履歴/データ入稿」より再度入稿手続きを行うことができます。
【注】再入稿の際は「入稿に関するご連絡事項」欄にその旨を記載してください。
【注】弊社のデータチェック完了後の再入稿、及びキャンセルはできません。 - 見積書の発行方法
- ご希望する商品の価格をクリックすると「お見積書の発行」ボタンがありますので宛名を入力してPDFファイルをダウンロードしてください。
- 請求書の発行方法
- 商品のご注文が完了するとマイページ「注文履歴/データ入稿」よりPDFファイルをダウンロードできるようになります。